Sboccia〜ズボッチャ〜誕生のおはなし

La storia ミホです

普段は主に、ミシン縫いの小物やバッグを

製作しています

そんな私が「!!」と思い生まれたのが、

お花のような形、ペンや印鑑を真ん中に

「ズボッ」と差すと浮き上がり形が変わる

その名も、『ズボッチャ』です

 

ネーミング候補はいくつかあったのですが、

イタリア語で何かないかと探していると、

「開花する」のSbocciare" (ズボッチャ―レ)が目に留まりました。

ベタ過ぎるかな・・と思いつつも、

いやこれしかない!と思って決めました。

周りには「反対しても無理ですよー」

オーラを出していたかも^^

なんかビビッときてしまいまして、現在に至ります

 

そのズボッチャは0(ゼロ)から

生まれたものではなく、シュンさんの

the Essence」がヒント(そのもの)でした

このオブジェ、三段に重ねているのですが、

その一部を見ていて、

「あら、なんかかわいい」→「真ん中に空間が」→

「ペンでも差してみようかな」→「いい感じ!」

の思い付きからでした。

そこから、全体の大きさ、花びらの枚数、

差した時に安定感がある程度保てる切込みの角度

etc…とシュンさんに

「あーでもない、こーでもない」「もうちょっと」

とリクエストをしてようやく完成の

運びとなりました(^^♪

 

私は玄関に置いて印鑑を差しています。

宅配が届いたとき便利^^

友人はOfficeの受付にタッチペンを差して

使ってくれています。

シンプルながら色とりどり、

花びらが浮き上がるデザインが

ちょっとした驚きに。

是非、あなたも『ズボッ』っと

試してみてくださいネ。

 

 

 Sboccia・ズボッチャ ラインナップ

身近に姫路の革を。そして、ささやかな幸せを・・

ミホでした。