ひらめきの十二星座シリーズ~②牡羊座~

ひらめきの十二星座シリーズ・其の②『牡羊座』

皆さんは「ブラックシープ」という言葉をご存知でしょうか?

直訳すれば「黒い羊」になりますが、実はこんな意味も含んでいます。

それは、「はぐれモノ」や「天邪鬼」のような言われ方。

羊とは元々白い毛を纏った動物。そこに黒い毛の羊がいると、周りの羊たちから自分たちの仲間ではないとされることから、

「ブラックシープ」=「変わり者」

のような言葉の使い方があるそうです。

 

ということで、今回の牡羊座はブラックのレザーを表にし、裏側にはレッドを用いた。

何故レッドの革を用いたかは僕を知る人なら分かると思うので、ここではあえて…

 

羊と言えば、ふわっとした毛と曲がった角が特徴なので、センターはフェイスラインをイメージしつつ、若干の緩さを意識した。

メインはやはり角にしたかったので、先ずは右の角を先端から浮くように巻きながら徐々に張り合わせていく。

そして左の角も同じように…

と思っていたのですが、ふと、何かあまりにもシンプルだと感じた。

そこで角をさらに半分カットし、お互いを逆巻きに。

 

群れから弾かれる変わり者なら、とことん行ききる。

そんなことを感じさせる、第二弾は『牡羊座』でした。

※牡羊座の方全員が変わり者ということではありませんのでご了承を…

 

次回は『牡牛座』になります。

 

ひらめきの十二星座シリーズ~プロローグ~